迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

本当に雨が降ってる・・・

早朝の一仕事を終え、帰宅したところなんですが

本当に雨が降ってきちゃってます。

夕方からは、また氷点下と言う話なので、悲惨な路面状況になりそうです。

雪国なんだから、行政もお金をかけるところをきちんと考えて欲しいわ、全く・・・

また愚痴っぽくなっちゃったよ~

本当は、一仕事終わった後はオフの日だったので先日購入した「水甚」製のダウンで

出かける予定だったのに、雨降りなんで大人しくしてますわ。

下の子と遊ぼうと思ったら寝てるし、上の子は学校だし、一歩間違うと嫁さんに

世間で言われる邪魔なおっさん扱いをされてまうやろ~

午後になって上の子が帰って雨が止んでたら、一緒に雪像作りでもしようかな?

ちなみに、先日購入のダウンはこれです。

イメージ 1


丸井札幌店で購入、表生地が柔らかくて90%ダウンの代物

黒系のは何着かあるので、オレンジにチャレンジしてみました。

価格が7350円!最低でも名のあるメーカーならプラス5000円くらいが相場と思う品でした。

軽くてゴツゴツせず、寒いとふんわり膨らむお気に入りの一品です。

天気には勝てないけど、この後いいお天気を期待したいよ~