迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

シンザン記念の予想

こんばんわ

今週の競馬は3連続開催ですね。


今日はシンザン記念の勝手な注目馬をあげておきますね。

過去のデータを確認してみると1600m以上のレース経験・連帯実績の

ある馬が殆んどで短距離実績しかない馬は連勝や高連帯率の馬でないと辛い傾向が見られます。

血統的にはサンデーサイレンス系の馬が中心、マイネルラヴの産駒も頑張ってます。

私の注目馬はセレスロンディです。この馬はエンドスイープの死亡により注目をされ、

種付けが飛躍的に伸びているプリサイデンドの仔で以前よりも母馬の質が向上していると思われ、

先物買いの気持も込めて中心視します。1600mの勝ち鞍もありますしね。

相手にはカネトシディオスシャインレトピサノユリシーズを考えてます。

データに反する部分も有りますが、ザカリア産駒のレトは連勝中の勢いで良いトコきそうな気が・・・

ここには上げませんでしたが、キョウエイアシュラの父もエンドスイープの産駒なんだよね~

それでずっと買い続けてたんだけど、見込み違いだったかな?と思い、今回は軽視!

こんなときに限ってくるのかなぁ・・・遠い記憶のシンザン記念勝ち馬、メイショウテゾロ

マイルCSのように・・・