迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

毎日王冠とオパールステークスの予想

今朝出張から戻ってまいりました。

苫小牧着6:00のフェリーで帰ってきましたが、疲れたわ~

慣れない旅だと、気疲れするしペースが乱れて何だかボーっとしております。

そんな頭をスッキリさせる本日の予想

本来は府中の1800mで、おまけに天皇賞の前哨戦となれば展開云々ではなく
強い馬を買うのが筋
先行差しができる馬が最も力を出しやすいのが当舞台

しかし、今回はエイシンヒカリが出走します。
常識にかなってきたとはいっても暴走の危険も持っています。

追い込み一手の馬を先行差し脚質に変えたり、持っている能力を出し切れない馬を覚醒させたり
出来る横山典が乗るヴァンセンヌに期待します。
血統的にも晩成型であることが予想され、もう一段強くなる可能性を秘めた馬だと思います。

イメージ 1

相手にはグランデッツアを中心に、ディサイファ、アンビシャスを取ります。

京都コースは、京都専用機と言われる馬たちが多数在籍するコースです。
馬によって合う合わないがハッキリしてしまうので、連勝が途切れて初コースのビッグアーサー
少々不安
ならば葵ステークスの勝ちっぷりが良かったジャストドゥイングを中心に考えます。
イメージ 2

相手にも京都実績抜群のマコトナワラタナとヘニーハウンドを取ります。

さてさて、出張ボケの頭を的中馬券が晴らしてくれるでしょうか?