迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

いい会社とは?

こんにちは

世の中いろいろな会社があり、社会があり・・・

私も最近勤務内容が変わりまして、地味に苦労中。

傍から見てる分には、あれをこうすれば良いのにとか、やってみてダメなら変えればいいじゃんなど
思っていたのですが、いざ現場に入るとなかなか難しいものです。

部下を育てることをしなかった部署の責任なのですが、その部署が上手く回らなければ
すべてに悪影響をおよぼす部分でありまして、その立て直しに入ったのですが今までの慣習で
流されていたものを大きく変えるのは中々困難です。

自分の事しか考えていなかった旧責任者(年上の部下である)も自分のプライドなのか
作業内容を私に伝えないで勝手に変更する。
今まで各現場に顔を出さなかったのに急に顔を出し、指示を出している模様

現場のパートさんが教えてくれますわ。

まぁ、その指示や行動がきちんとしたもので伝わるのであれば私が参入したことの意味もあるんだけどね。

旧責任者が自覚し、自分が動いて部下を育てることの本質を理解してくれればそれでいいのです。

会社の現場、部署、個人個人の意見交換が風通し良く行われ、ぶつかりながらも纏まって初めて
社会貢献につながると思うのです。

若い社員の中には早くも私が入った意味を感じとり、率先して他の現場の仕事も覚えようとしてくれる者もいて
感謝ですわ。

一歩一歩着実に成長し合って、本当の意味で良い会社にしたいですわ。

その為に、私も頑張りますよ~