迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

良い店探し

お盆期間真っ只中の本日15日
 
帰省やらUターンやらの車であちこち渋滞の情報
 
こんな時にも営業職というのはお客さん回りをしているのでして・・・
 
でも、大忙しのお店に「どうですか~」なんて声をかけようものなら、「見ての通りだ!!」と返されるのは解りきった事でありまして、早々にお店を後にする感じです。
 
中心部はお盆休みのせいか混雑は無く、走りやすい道路でしたよ。
 
そんな中、私の担当店がある由仁町へ走りました。
 
例年に比べると混雑もさほどではなく、すんなりと予定をこなせました。
 
もう少し時間が掛かると思っていたので、逆に時間が浮いちゃいました。
 
そんな時には良い店探しをこんな時だからこそやっちゃおう!ってんで、以前から気になっていた長沼町にあるレストランへ車を走らせました。
 
長沼町東3線南3にある 「ラスタランテ KAYA
 
知ってる人は知っている隠れ家的なお店
 
古い民家をオーナーが改装&改造して作ったレストラン
 
レゲェ音楽が流れる時間の流れが違う感じのお店でした。
 
頂いたのは「アラビアータセット
 
パスタがデュラム100%の生タイプと乾麺が選べます。(生は50円増し)
 
アラビアータに新鮮野菜のサラダとソフトドリンクが付いています。
 
イメージ 1
 
私が選んだのは「生パスタ」タイプです。
 
もちっとしながらもしっかりとコシが感じられる美味しいパスタです。
 
ソースの絡みも抜群で、このメニューには生パスタが良く合うと思いました。
 
畑の中の静かながらソウルフルなお店って感じでしょうか。
 
お近くをお通りの際は、ちょっと足を伸ばしてみては?