迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ヴィクトリアマイル予想

ここの所、GⅠレース時には母系の傾向なども
加味して予想しているのですが、少しずつヒントが見えている感じ。

多分に気のせいもありますけどね(汗

イメージ 1

本命はアエロリット
単穴にデンコウアンジュで買ってみました。

このレースはと言うか昨日の芝のレースの結果を見ても
先週とは打って変わった高速馬場
先行したい馬がそれなりに揃って、内枠に配置されたこのレース
昨年の上位馬とは少々違うかも・・・

その中でデンコウアンジュは一番可能性がありそうな馬
母系(ファミリーナンバー)8号族
切れ味が身上で広いコース向き
切れ味が身上だが切れすぎ(一瞬の脚しか使えなくなる)のため瞬発系種牡馬より
スタミナ系や持続型の種牡馬と合う
牡牝系ともにノーザンダンサー系でココは合う。

しかしこの馬より上位に見たのはリスグラシュー(ファミリーナンバー1号族・最大ファミリーで持続型)
牡馬と戦った東京新聞杯でも55kgを背負って快勝
牝馬同士で戦ってもGⅠで好走していた実力馬
前走は完全に取りこぼしのため騎乗停止明けでGⅠ制覇と言う絵になる美味しいシチュエーションを
武が狙わない訳がない。
ゲート内に不安があるタイプなのでギリギリまでゲートに入れなくていい外の偶数枠は最高だろう。

この馬をもってしてもアエロリットには敵わないだろう。
軽快なスピードを持つ6号族ですが、やや淡白な走りをする馬が多いのが特徴ながら
当馬は二枚腰で粘る先行力が魅力
行きたい馬を行かせて先行でも、逝かなければ自分でもペースを握れる馬
乗り替わりもこのコースでGⅠ3勝の騎手なので詐欺を心配することは不要だろう。

この三頭で決まる可能性が高いと思うのだけど、他にも覚醒した感のある
レッド、昨年の3着馬ジュール、直線勝負のみに徹すればラビットランの台頭もあるか?

こんな感じでしょうかねぇ~