迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ながぱぱの雑記

2009年の3月4日にこのブログを始めました。

正確な日付なんて覚えてなかったけれど
このページの下の方で知りました。

最初はね、娘の成長記録もかねて
このブログを・・・って思ってたんだけど
仕事の愚痴やら下手な詩やらのっけて、最近は競馬予想専門みたいに
なってます。

上の娘も高3になりまして、松山千春の「足寄より」の歌では
お前の妹、高校三年・・・
俺の嫁さんにとってしまうぞ~って歌詞がある年齢になりましたわ。

つくづく時の流れって早いなぁと。

我が家の娘たちもどんな人を愛し
どんな人生を歩むんだろうなんて考えると
何とも言えぬ気持ちのなるもので・・・

自信の昔の事や思い出なんぞも蘇りましてね。
心の声に綴ったりするわけですわ。

先日の西城秀樹さんが亡くなった知らせには
あ、また昭和が遠くなったと思いましたし。
秀樹がいなければ河合奈保子さんもデビューしなかったかも
しれないし、奈保子さんがいなかったら私が大ファンだった
彼女もデビューしていなかったかもしれない。
メディアでは取り上げることがタブー視されているけど
女性アイドルで大ファンになったのは、後にも先にも
岡田有希子さんのみ
応援してるときは嬉しかったなぁ・・・

先日実家から当時のレコードを持ってきました。
レコードプレイヤーも健在だったので針を下してみると
アナログ特有の柔らかい音色と歌声
一瞬にして青春時代へトリップインしてましたわ。

賛否はあっても、彼女は私の中の永遠のアイドル
今後も聴きつづけるでしょう