迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日本ダービー予想

ダービーである。

競馬の祭典ダービーである。

平成最後のダービーなのだ!

これは興奮&緊張のコラボレーションになっても可笑しくないでしょう。

それこそ発走直前にトイレに行ったり、蝶ネクタイさかさまに着けるぐらいに・・・

なんにしても私たちをここまで悩ませるのは
ダノンプレミアムの存在

皐月賞を故障で回避
弥生賞以来の参戦ながら、それまでのレースはすべて性能の違いを
見せつける圧勝

さらにダービーの絶好枠1枠をひいている。

しかし、馬体を見れば見るほどマイラーのソレに見えてしまう。
先週のオークスでアーモンドアイがロードカナロア産駒ながら2400mを圧勝したのも
絶対能力が違えば関係ないと言うことか・・・って感じに悩みのループになるわけですよ。

結論は、ダノンプレミアムは買う!
しかし馬連や連単ではなく連複で
イメージ 1

そんなに悩んで100円かい!!!って突っ込みは無しにしていただいて

本命はグレイル
もとはクラシック候補と言われるも共同通信杯の惨敗で一気に評価を
下げた同馬
しかし、皐月賞では絶望的な位置から末を伸ばしての6着
スムーズなら掲示板どころか馬券圏内もあったであろう。
広い東京でペースが落ち着きそうな今回、じり脚傾向の馬が多い5号族ながら
切れを持った同馬が差し切りを演出しそう。

相手はステイフーリッシュ
馬以上に鞍上の気性が気になるがブレイブスマッシュ以外はダービーについては
真面目に乗る同氏
この馬も5号族出身で、デビュー二週間でGⅠ三着の実績
この馬も共同通信杯では惨敗
馬体細化といれ込みが原因
立て直した前走は先行から突き放す強い勝ち方でしたし、ホープフルの最後の脚は
なかなか見事でした。
乗り替わりでダービーってのは難しいでしょうが期待の一票

押さえにダノンプレミアム
強いのは知ってます。
全戦完勝なのも知ってます。
でも、アクシデントで弥生賞以来のマイラー体系のこの馬がダービー圧勝ってなると
他の馬が可哀そうじゃん!
ディープも高齢になってきたから本当のモンスター級を最後に出したのかなって気もするけど
私の印象は完成度の高い滅茶苦茶強いマイラー
まさにニッポーテイオーみたいなイメージです。

それでは、皆さん
良いダービーを♪