迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新潟記念と札幌最終日メイン予想

先週は札幌競馬場に下の娘とお出かけしてきました。

行ってすぐの的中に気分を良くして勝負!と、行きたかったのですが
あくまでも娘のお目当ては、その後の大通公園でのポケモン探し・・・

三レース分ほど購入して早々に引き揚げました。
もちろんソフトクリームを食べた後で!

そして明日は小樽に行きたい!!との嫁さんの希望で早い時間から
お出かけなので、前売りで明日のメインを購入しました。

その見解は、こちら↓

札幌丹頂ステークス2600m芝
◎カフジプリンス
△ヤマカツライデン
前走同距離レースを楽勝のカフジプリンスが連勝を目指すレース
菊花賞に向けてトライアルにも出られるのに古馬オープンにぶつけるのは自信の表れ
斤量も有利ですし崩れはないと見ます。
この条件で過去に好走しているタマモベストプレイが強敵
前走は案外でしたが、いつもの行きっぷりが見られませんでした。一叩きした効果で前進期待
単穴には三歳馬アドマイヤエイカン 弥生賞5着馬が満を持しての登場
やや緩さはあるが軽量を生かして粘りこむか?
連下にヤマカツライデンを押さえます。
小回りの長距離で逃げ馬ですし、安定のあるレースぶりから本命でもOKなのですが
好走の条件が揃いすぎなのが逆に気がかりで評価を落としています。

○ロンギングダンサー
▲ルミナスウォーリアー
△ファントムライト
デビュー勝ち二戦目、三戦目で重賞三着と素質を見せ皐月賞にも出走したアデイインザライフ
その後は勝ちきれないレースで条件馬でしたが今年の連勝でオープンに
全10場重賞制覇がかかる横山典弘を背に爆走期待
ロンギングダンサーは休み明けのみ好走みたいな馬で、新潟も得意、ここは期待
ルミナスウォーリアーとファントムライトは大敗後ながら前者は初重賞の戸惑い、後者は函館の大外と
敗因として考慮できる部分もあり。
今回は真ん中の良い位置からのレースで、巻き返しが考えられる。

こんな感じで予想してみました~

みんな頑張れ~~♪