迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

取りとめのない記事

寒い!
 
寒い!!
 
先週は道路も白くなるほど雪が降った
ココ北海道
 
留萌方面は50cmオーバーだったとか・・・
 
今週は降雪もなく比較的穏やかでしたが、週末は雪のマークが見え隠れしてます。
 
本格的に冬到来のようです。
 
先日、本州の友人と電話で話してたら・・・(以下電話での会話一部
 
友「そっちは寒いんでしょう?」
 
ぱぱ「それなりにはね、でも北の方よりは良いよ」
 
友「こっちも冷え込んできてるよ~、10℃って言ってたもん」
 
ぱぱ「それは結構冷えてるね、こっちは5℃だから」
   「最高気温10℃は、関東なら寒いね」
 
友「え?最低気温だよ!」
 
ぱぱ「最低気温は氷点下だよ、こっちでは最低気温10℃は暖かいわ」
 
友・ぱぱ「日本って広いね~」
 
などという会話をしてました。
 
小さな日本、でも広い!というお話でした。