迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

紋別へ

昨日、25日に会社に休みを貰い、日帰りバスツアーなるものに参加
 
目的地は「紋別
 
目的は、「家族でガリンコ号Ⅱ」に乗っちゃうぞ!ってことで・・・
 
宿泊プランは満員か平日のみ(2日は休めないし、子供も学校だし)ってことで
 
強行スケジュールながら、日帰りツアーと、なったわけです。
 
朝、4:00に起床し、おにぎり作って集合場所へ
 
7:30分出発!途中はWC休憩のみに近い状態で紋別へ。
 
現地では、お願いしてあった炉端焼きのホッケの旨さに舌鼓を打ち、目的ガリンコ号へ
 
添乗員さんの、みなさん!流氷が見られますよ~♪の声に一同拍手
 
前日は流氷の無い青い海だったそうで・・・
 
いざ乗り込むと、船は満員で最初から座席は諦めて、船首の窓のところに陣取って
 
出港を待ち、出港後20分くらいはそこからの眺めを楽しんで、他の人用に移動
 
今度は船尾の甲板に・・・
 
寒いけど、流氷が沢山
 
子供と一緒に、「すげ~!」 「おぉ~今度のはデカイ!」なんて騒ぎながら楽しんでました。
 
記念写真も撮ってもらってご満悦
 
娘は、物貰いの良さをココでも発揮し、船員さんからドーナツと、ご自身が撮ったガリンコ号の写真を
いただいて、笑顔
 
改めて、娘の物貰いパワーを実感したわけです。
 
そして、これが私の見た流氷
 
イメージ 1
 
何でも、今シーズン一番の流氷だったそうです。
 
カメラの画像はまだ確認してないので、簡易カメラの方の画像ですが、いい感じでしょう?
 
今度は何処に行こうかなぁ~