迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

JC予想

風邪で発熱!
 
競走馬なら出走取り消しになるところでしたが、私は風邪がばれないように仕事。
 
早めのパブ○ロン&うがい薬で、一日で回復♪
 
元気にしております。
 
仕事を休んでいる暇は無いので、ますます健康には気を配らねばと反省しきりでございます。
 
さて、そんな中でもお馬さんは走る!
 
好きなレースの一つジャパンカップですので、頑張った当てますよ~
 
何しろ、明後日から一つ大人に成る私。
 
この歳最後の大レースですもん。
 
まずは、人気上位のブエナビスタデインドリーム
 
ブエナビスタは昨年の鬱憤を晴らすためにも是が非でも勝ちたいはず、天皇賞→JC→有馬の
王道を牝馬で全て勝負になるのはこの馬くらい。
 
凱旋門賞を好タイム勝ち、斤量有利ということからも人気にはなっているが、追加登録で勝ってしまった感
ついでにJCも!と言うのは?どうだろう。騎手も日本での勝利経験が無く疑問符がつく。
 
乱ペースの秋天皇賞を脅威のレコードで駆け抜けたトーセンジョーダン レース間隔をきちんと取り
好感が持てる。前走の勝利で一皮向けた印象も。
 
2400mの距離であれば、きっちり伸びるジャガーメイル 調教もこの馬にしては珍しく、しっかり追っているようなので押さえは必要か。
 
厳しい流れのレースで強さを発揮するエイシンフラッシュトゥザグローリー 今回のレースはスローの上がり勝負だと個人的見解なので、この2頭は来ないと見ている。
 
JCに使うからには、きっちり仕上げたと語る両陣営だが追い切りの内容が?
勝つために・・・ではなく、使わなければいけない感が見える。消し
 
私の本命ペルーサ
本当に強いと思っている。
狙ったダービーでは前出のエイシンフラッシュに完敗だったが、展開と出遅れのためだった。
その後は常に上位争いをしながら確実に力を付けていると思う。
一度実戦を使い、気合も上々のようなので出遅れも解消された今、栄冠を掴む!