迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

アルゼンチン共和国杯の予想

一雨ごとに冬へ近づく季節・・・
 
北海道では先週、初氷も観測されて確実に街は冬の装いへと変わってきています。
 
しか~し、競馬界は来週からのGⅠ連戦に向けて熱くなってますね~
 
そんな今日は狭間の重賞なんて揶揄されていたこともある「アルゼンチン共和国杯」です。
 
ここからGⅠ馬に上り詰めた馬もいる正真正銘のGⅡです。(ハンデ戦だけどね)
 
△コスモラピュタ
 
トレイルブレイザー目黒記念で格上挑戦ながら4着に粘った実力馬
 
ビートブラックは菊3着、前走の京都大賞典ではオウケンブルースリを抑えて2着
 
オウケンブルースリは菊の勝ち馬、JCハナ差でウオッカに敗れたが、実績は一番
 
コスモラピュタは菊・阪神大賞典でも善戦した馬、同型馬多数で軽視されているが
前々走の勝ち馬モンテエンは厩舎期待馬、前走の勝ち馬ポルカマズルカは2走続けて掲示板を確保
 
キングトップガンは目黒の勝ち馬、鞍上がノリだけに何をするか解らんので押さえます。
 
それでは