迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 安田記念編

粗品の呪いを超えそうな喫茶Turf

今日の予想は、どんな感じ?

ちょっと覗いて行きましょう。


中央の古馬混合ねマイルG1

マイルチャンピオンと安田記念

ただ、右回りと左回り

斤量、季節と大きな違いがある。

マイル実績はどちらも必要だが、安田記念は特に中距離もこなせるスタミナも必要

これはスタート後の下りと大きなコーナーがポイントだな。

赤井が出馬表を見ながら語っている。


でも、今回はイルーシヴパンサーでいけるんじゃない?

緑川である。

東京マイルで4連勝でしょう、勝ち方が強さを感じないなんて意見もある様だけど、私にはまだまだ奥がありますって感じに見えるのよね。


確かに良い感じですよね。

芝草も頷く。

ハーツ産駒の勢いにのるのも手ですね。


そうだな、でも俺にとってはもっと面白い馬がいる。


何?どの子かしら??


セリフォスだ。


前走は明らかに気合い不足

当たりの柔らかい福永で荒れた3〜4コーナーの内を

回って直線はフラフラしてたな。

その状態で4着に残している。

休み明けでNHKマイルに使った意味は、斤量差で勝ち負けに持ち込める安田記念への叩き台だな。


深読みすぎない?

緑川が笑う。


いえいえ、侮れませんね。確かに。

芝草は納得した感じだ。


それなら取っておきの穴馬がいるわよ。

ホウオウアマゾンね。


あ?輸送が絡むとからっきしだろ?


確かにそうなんだけど、敗因は輸送とハッキリしてるのよね。

力だけなら通用することは分かっているのよ。

それなのにまた東京に輸送するって事は、秘策があるんじゃない?

天下の矢作厩舎が分かりきった負けを繰り返すとは思わないわ。


なるほどな、それならイルーシヴパンサー、セリフォス、ホウオウアマゾンを1〜3着に入れて3番手に実績上位のシュネルマイスター、末の切れなら通用するエアロロノア、人気急落のレシステンシアだな。

ヴィクトリアの上位組は?

あぁ、不利後もガチ追いされたファインは出来落ち

成績が繰り返しで今回は来る番のソングラインだが、前走で不利があったと言うけど大した不利って言う程じゃなくて力負けだな。


こんな感じの喫茶Turf

さてさて、結果はどうでしょう?


それではまた。