迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

久々の喫茶Turf 天皇賞春編

本当に久々になった喫茶Turf

メニエールの症状が思わしくないのに

仕事が忙しく…


ま、そんな話は置いておいて喫茶Turf開店です。


すっかり日本では存在価値が軽視されるようになったステイヤーの祭典、天皇賞

種牡馬入りにはマイナスなんて陰口もきかれる伝統の一戦

本来は古馬最高峰のレースなんですがね。

マスターが寂しげに言う。


そうだな、このレースを頂点に見て馬作りをしていた古参の牧場がメジロ

モンテの馬主さんもそうだったな。


でも、中距離偏重の日本ではメジロは撤退してしまったわね。

母系には底力を与えて良い結果を出しているわね。


赤井、緑川が続く


天皇賞春は昨年に引き続き阪神

馬場も言われるほど内は悪くないようだな。

雨でどこまで悪化するかだが。


ディープボンドで硬いんじゃない?

緑川が言う。

天皇賞と同舞台の阪神で3000mを楽に勝っているし、弛みのない展開をねじ伏せたのは力の違いよね。


そうだな、異議はない。

元々は実績上位馬が強いレースだしな。

タイトルホルダーも馬場変更の阪神菊花賞を逃げ切ったG1馬

この2頭は強力だな。


私は単ならタイトルホルダー

連ならディープボンドだと思ってますとはマスターの芝草だ。


タイトルホルダーが勝つなら楽勝だと思います。

1着か着外ですね。

調教でも折り合いの悪さを見せていたアイアンバローズがビートブラックの再現で飛ばして行くならディープボンドの勝ちでしょうね。


タイトルホルダーは1着のみマーク

ディープボンドは1から3着までマークだな。


あとは?

前走に見所ありのマカオンドール

安定のヒートオンビート

大穴ならロバートソンキーだな。

こんな感じの今日の喫茶Turf

久々の更新でホームランが出るでしょうか?


それでは、また