迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

NHKマイルと新潟の予想

昨日は京都でジャイアントリープが頑張ってくれて久々に的中!ってのを見ました。
 
欲を言えば2着だったら馬連も当たったんだけどね~
 
でも、嬉しかったので良しとします
 
そんな「ながぱぱ」本日のNHKマイルCはシャイニープリンスを本命にしました。
 
イメージ 1
 
走る世界の良血!と言われ、後に良家のお坊ちゃまに変化し、看板倒れなんて陰口も言われた
 
古馬になりフェブラリーに挑み1番人気に押されるも13着に惨敗・・・
 
しかしその後の高松宮記念で念願のGⅠホースになりました。
 
陣営の何が何でもGⅠホースにし、その血脈を残すんだ!の気合が感じられたものです。
 
でも、ダンシングブレーヴにヘイローの肌で1200mのGⅠってのも不思議だけどね。
 
 
超遅生まれで買い手も付かず・・・
 
牧場所有で走らせたとの逸話ですが、私としてはこの牧場に降りてきた天使と思いたい。
 
大事に血脈をつなげてくれる牧場への恩返しとして。
 
NHKマイルの予想から話が逸れてしまいましたが、シャイニープリンスの能力はここでも
通用すると思います。
 
前走の展開を好位置で折り合い、見事な瞬発力で突き抜けました。
 
2・3着の馬は最後方に位置していましたから、シャイニープリンスはスタミナも兼ねていると予想できます。
 
今回はコパノリチャードがスピードを生かして行くでしょうしエーシンも先行して行くでしょう。
 
エーシンの調教も絶好のようですし、横綱相撲のレースを見せようとするはず。
 
そこに襲い掛かるのがシャイニープリンス!
 
という展開を夢見ている私です。
 
◎シャイニープリンス
▲ゴッドフリート
 
新潟は人気先行と言われ、ココに来て急落のパッションダンス
この馬は天然の野芝が良く合うタイプで、開幕週のココは最適
 
相手にはダコールナカヤマナイト・アドマイヤタイシ
 
これで今夜は乾杯だぜ~ぃ