迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌記念予想

札幌の競馬ファン一番の行事
 
 
が、行われます。
 
昨日結構な雨が降ったりしておりましたが回復
 
昨日のメインレースの時点では良馬場になっておりました。
 
私ながパパも参戦予定だったのですが諸事情により
泣く泣く中止
 
いつもと同じテレビ観戦になりました。
 
今年は人生初の自然界でのカマキリ遭遇など、ついている気がするので
予想も当たりそうな予感・・・
 
 
理由は、「一番強いと思うから」
 
非常にシンプルなものです。
 
札幌で若駒の頃、その走りを見たのですが凄い能力を感じさせるものでした。
 
ゆったり見せながらも他馬のトップスピードを凌ぐ走りに凄みを感じました。
 
2000m・小回りを不安視する声も多いですが、私の本命は彼ですわ。
 
相手の一番手はラブイズブーシェ
 
函館記念の勝ち方は本格化を印象付けるには最高のパフォーマンス
 
内側有利という認識が全員にある今、気分よく外目を捲れればチャンスありと
見ています。
 
次に続くのがスーパームーンとムーンリットレイクのムーンコンビ
 
札幌の走りが非常に良く、自分たちはノーマークの存在で一発期待
 
 
馬場の適正は疑問ですが、昨年の函館の洋芝ドロドロ不良馬場よりは
前進できるはず。
 
昨年5着のメンバーより今年は強力ですが、恰好は付けてくれるでしょう。