迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ジャパンカップの予想

いよいよジャパンカップの日がやってまいりましたね~
海外馬の掲示板さえなかなか見られないレースになっちゃいましたが
国際競争らしい活躍もみてみたいですね。

×ブームタイム

昨年の二着馬サウンズオブアースを狙ってみたい
限りなく空気みたいな存在になっているが、最強の二勝馬として
強豪を打ち破りGⅠタイトルを手にしてほしい。

サトノクラウンはこのまま種牡馬入りしてもキタサンの影の影になってしまうので
ここを勝ちたい本気度は上だろう。
東京の最終週で2400mの条件は合うと思う。

マカヒキは燃え尽きたダービー馬だと思っていたが、前走後方待機組でただ一頭
素晴らしい脚を見せての好走
距離は短い方がいいと思うが状態の良さで好走可能

キタサンブラックは言わずと知れた現役最強馬
気になるのはあのお方の膝の具合・・・
昨日はしっかり勝っていたけど、まだ本調子ではないと思う。
万が一かかるようなことになれば圏外も考えられる。

ブームタイムはフロックでGⅠを勝ったと言われているが豪州の馬は日本に合う馬も
多い。実際日本馬が移籍してGⅠウィナーにもなっているし、欧州の馬場で活躍している
馬よりも好走が見込める。16番人気だけど・・・

マカヒキを2~3着
キタサンブラックを3着にしての8点
三連複
ブームタイム軸のサウンズ・サトノ・マカヒキへの3点
馬連は5・11・12のボックス3点で勝負!

京阪杯ソルヴェイグ一着、メラグラーナとアットザシーサイド二着、ヒルノデイバロー三着の三連単2点で勝負