迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

JCの決断

日本か海外か?
 
若駒か古馬か?
 
興味津々のジャパンカップが行われます。
 
世界の壁の厚さを痛感したあの日・・・
 
一筋の光が見えたキョウエイプロミスの逃げ
 
歓喜カツラギエースの勝利。(その影で私はシービーの惨敗に呆然とした)
 
逃げ馬が穴を開け、末脚自慢の馬が馬群に沈むことが多かったけど
近年は追い比べが多いですね。
 
今年はどんな結果が待つのでしょうね。
 
地の利を思えば日本馬が圧倒的有利
 
各国の馬が凱旋門賞を目標にすえていれば、JCはピークから一度落として
再度ピークに仕上げる難儀なレースになるのです。
 
ですからスクリーンヒーローのような上がり馬の台頭も目立ちますね。
 
牝馬3冠に力を注いだジェンティルドンナ
凱旋門賞の1・2着馬
海外馬
をはずして!?
 
ずっと買ってるので、引退まで追いかけるジャガーメイル
 
この3頭だけ買って、コーヒー飲みながら15:40分を待ちます。