迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

絵本

仕事途中で立ち寄った本&文具の店で

気になっていた絵本

「お前うまそうだな」のポスターが目に入った。

絵本って子供向けでは無くて、大人或いは大人に成ろうとしている人が

読む物だと思う。

読み聞かせをしながら、自分自身に問いかける物だな~と・・・

映画化の宣伝をみていて、子供と一緒に絵本の方を読んでみたいなぁと

考えていたので、コーナーに行ってみると売り切れ

こうなると意地でも買いたくなるのが、私

仕事途中で目に付く本屋に立ち寄り、売り切れ

次も売り切れ

諦めて家路に付く途中で、小さな本屋さんを発見・・・

あった

今、子供と一緒に読んでました。

読んであげながら、自分に問いかけながら、言葉に詰まりながら・・・

涙出てきちゃうんだよな~

下の子は、きょとんとしながら、も~一回

上の子は、空気を感じながら私の方は向かないようにしてるのが分かり

嫁さんは私の読み聞かせを聞いて、後ろを向き・・・

絵本って、いいもんだね