迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

菊花賞予想

サラブレッドは血で走る・・・
 
そんなことを急に言い出すのがこの菊花賞ですね~
 
かく言う私も昔は血統辞書なんぞという物を熟読して予想した物です。
 
しかし、最終的には好きな馬を買うことのほうが多く、また、そのほうが良く当たりました。
 
その両方が上手く嵌ってくれた馬がスーパークリークでした。
 
合言葉は「じいちゃんはインターメゾ」でした。(グリーングラスの父)
 
好きな馬でありましたが、オグリキャップの方が好きでしたので「出走してたら分からんぞ~」も
 
呪文のように唱えていましたけども・・・
 
エイシンフラッシュが回避・前走の反動・足元に疲れ、と週中の記事で読みましたが、その相手の
 
ローズはどうなんだろう?気にしながらも、あくまでも新聞記事では疲れも無く絶好・悲願のクラッシック王手!
 
などの文字が並んでいます。
 
ダービー最先着・GⅠウイナー・前走勝利を信じて、軸はココから。
 
相手には重賞を勝っていないのが不思議・妹は重賞を勝っちゃって悔しい?であろうレーヴドリアン
 
頭が高い走り云々言われても、エイシンが抜ければ自分だって~と言いそうなビッグウイーク
 
ホクトスルタン撃破のトウカイメロディー
 
血で走るならこの馬リリエンタール
 
こんな予想でいかがでしょうか?
 
人間がいくら考えても、結局走るのは俺たちよ・・・と、馬の声が聞こえる気がする~
 
  ▲ビッグウイーク
  △トウカイメロディー
  ×リリエンタール