迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館2歳S予想

2歳戦の重賞、第一弾!
 
完成度か上昇度か?
 
私の注目はファインチョイス・プリサイスファインのファイン2頭
初戦から味のある勝ちっぷりを披露したニシノカチヅクシ
唯一の1分9秒台で勝ち上がったコスモメガトロン 
ファーストクロップで記録を樹立した早熟種牡馬の産駒パチャママ
降着したものの、OP2着に入賞のナイスヘイローです。
 
昨日、今日と30℃を超えた北海道
 
決して涼しくはございません(本州はもっと暑いんだろうなぁ~)
 
ならば狙いを立てるなら牝馬・・・
 
ということで
◎ファインチョイス
○ニシノカチヅクシ
▲プリサイスファイン
△ナイスヘイロー
×コスモメガトロン
 
夏は牝馬、一戦使った上昇も見込める◎が中心
先行有利の展開に思えた初戦を差しきった○が相手筆頭
▲は無謀ともいえる33秒台のラップを刻みながらもきっちり勝った前走を評価
降着とはいえOP好走はダテではない△
レース間隔の広さがどう出るかだが、バクシンオー産駒×1200mなら主役、ただ名前を聞くと
コスモ目がとろん・・・って聞こえちゃうんだよね~
 
パチャママ複勝で遊んでみようと思ってます~