迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌記念とレパードSの予想

札幌記念の当日が、またまた仕事・・・
 
もう何年も見てないなぁ~なんて思いながら、予想だけはきっちりと。
 
近走充実のキングトップガンですが斤量が今回は57kg
札幌の成績がイマイチ(どこでも追い込みにしてしまう名手の騎乗ですが・・・)
高齢馬の連戦
と、言う具合に不安要素が~
 
一番人気のトーセンも夏競馬、休養明け、大外と、不安材料の方が勝ってしまいます。
 
そこで、本命は・・・
 
マイネルスターリー
に、いたしました。
 
函館出身の函館記念一番人気でコケた丹内J、相性のよい札幌で鬱憤を晴らす番です。
高齢ながら札幌はとにかく走る○が相手
終わった馬とも言われるが、昨年は遠征で、おかしくなっただけと思えばJC3着の
成績はココでも大威張りできる▲
覚醒したなら怖い北の帝王横山Jを配した△を押さえる。
 
 
◎レックスパレード
○オメガスカイツリー
△カラフルデイズ
 
本来はボレアスなのでしょうが、個人的に地方惜敗から中央重賞は、あまり好ましく無いと
思うのです。
地方のGIで好走?惜敗?ならGⅢはレベルからいっても楽勝と思えるのですが
コースの質の違いで戸惑う馬の方が多い気がします。
(洋芝巧者みたいにね)
晩年の砂の王者が中央では歯が立たなくなるのと同じ原理で、好走できるのは地方だけ・・・にならなければ
いいなぁと思いますがね。
まぁ、生い立ちから違う馬ですから圧勝しても不思議無いですけど。
 
こんな感じで買ってみます~
 
みなさんも良いレースを!