迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

よし!天皇賞じゃ

惜しい馬券もハシボー馬券も、結局はずれなら
思いっきり外れた方が気分転換になっていいもの。

先週はマイラーズカップ本命見事に勝利も紐はだめ・・・

惜しいのか?惨敗なのか?
結局外れなので、気分を入れ替えて天皇賞じゃ!!

今日のネット運勢は良くないので逆転の勝利があるはず、ん~なんて前向きなんだろう♪

さてさて、予想の方へ

以前は前年の菊花賞馬がずば抜けて強かったレースなのですが
近年のスピード偏向の流れから菊花賞馬が断然と言うほどでもなくなり
前に行った馬が止まらないとか、京都の相性が優先とかに変わってきてますね。

それで行けば前年の菊花賞馬で、先行脚質で、盾男の異名をとる彼鞍上の
キタサンが最有力なのか?

連勝中の小規模牧場の星が勝つのか
熟考の結果・・・

ゴールドアクター・・・五連勝は相当な力がなければできない。
フェイムゲーム・・・長距離の安定度は抜群
サトノノブレス・・・三年前の菊二着、切れも備えて魅力あり
トゥインクル・・・スタミナの塊、ゴールドシップの再現を狙う?
×サウンズオブアース・・・勝ち身に遅いが堅実、動き絶好も頭高く勝ちきるまでは?
×トーホウジャッカル・・・一昨年の菊レコード勝ち、その後は脚部不安や調整ミスで力だせずも
                鞍上戻って一発
と、なりました。

人気どころを消した理由
キタサンブラック・・・改めて菊を見直すと先行馬群の後方で常に自分のペースを乱されず
            レースを進めていた。前が自滅するパターンのなかで先行チョイ差しが
            決まったレース。今回は確固たる逃げ馬不在で、自身が17頭の目標にされる
            展開はいかにも厳しく消し
シュヴァルグラン・・初の58kgと言うだけでなく57kgさえ背負ったことがない。
            馬体もステイヤータイプには私には思えず、歩幅も小さく見える。

◎からの馬連と◎一着×の二頭を二着固定の○▲△への変則三連単で勝負!