迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

無事帰還いたしました~

只今、無事帰還いたしました。

4月6日青森県へと出張に入り、報告会に参加しておりました。

100人以上が集まるので普段から人慣れしている人間でもかなりの緊張感です。しかも、前席は各社の偉い人ばかりで鋭い目で注目しています。

青森県もかなり東西に広い面積を持っているため、各地で文化しきたりの違いが有り、同一の県でもかなり違いがあるとの事でした。

今回の会議では、北海道で一緒に仕事をしていた仲間が、前日付けで辞職したとの報告があり、かなりショックを受けております。当地の同僚もその当日まで知らなかったとの事で少々暗い雰囲気になっておりました。

ただ、こちらも自分達のために頑張り続けなければならない身ですので早く気持を切り替えてやっていきます。時間は少しかかるでしょうが・・・

イメージ 1東北銘菓イメージ 2
今回の出張で、買ってきたお土産です。定番のせんべい(水あめ付き)と林檎のチーズケーキに、茶屋の餅です。この餅は私がまだ中学生の時に修学旅行のお土産で買った記憶がある物でして懐かしくて買っちゃいました。

イメージ 3三社祭イメージ 7

これは、三社祭の山車です。駅前のコミュニティーホールに展示されておりました。今年は7月に行われるそうです。横5m長さ10m高さ5m位の非常に大きく勇壮な山車でした、これが祭りの時には狭いところでは折りたたみ、広くなると立ち上げてと進むそうで、話を聞いているだけで見たくなりました。

イメージ 4八戸キャニオンイメージ 5

これは、会議までの時間が空いていたときに、現地の方が案内してくれた採石場です。その名が八戸キャニオンここで採石した物を地下のコンベアで総延長10km以上の距離を運ぶそうです。巨大なタイヤは90tダンプのタイヤで直径2.7mって書いてありました。デカッ!


イメージ 6

色々あった今回の出張でしたが無事にもどりました。朝日が綺麗な海をみてまた頑張ります。