迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

幸せの定義

こんばんわ

タイトルに書かせていただいた「幸せの定義」皆さんはどうお考えでしょう?

今日のラジオ番組で「あなたの幸せなときを教えてください」と司会の方がリスナーに尋ねていたのを聞き自分は?と考えてました。

月並みには、家族が明るく元気でいられる事ってなるんだけど、それは基本形で元気な皆が暮らすためには仕事=お金が必要で、でもお金が一杯あっても皆がバラバラじゃ楽しくないしなど大人とは思えない思考能力で自分に幻滅・・・

まてよ?こんな自分と一緒にいる家族はホントは不幸か?などと余計なことまで考える始末で仕舞いには頭痛までしてくるし、やっぱり私には考え事は向いていないようです。

なんだかんだと考えてはみても、やっぱり皆が健康で笑顔が一番という結論に戻ってきそうです。

札幌方面は明日の夕方から久々の雨の予報です、結構な雨量になりそうとの事でしたのでお気をつけて。