迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

丘の上より

イメージ 1


今日も、生憎の雨空です。

仕事で由仁町へ走っておりました。途中の丘の上から見える景色をカメラに収めました。

いつもでしたら、遠くの霞の向こう側に山々が連なり、良い景色なのですが本日は空模様が思わしくなく、上記のような写真となりました。もうじき畑の苗植えが最盛期を迎えると同時に、あちこちがパッチワークのように美しくなります。

この近所に私が一番好きな丘があり、そこから見える風景は何時間見ていても飽きないものです。今度、タイミングよく写真が撮れたらアップしますね。

今日は全道的に気温が低く、峠や山間部では雪が降っているとの話でした。オホーツク方面ではうっすらと積雪も見られたとの事。北海道の春は、やはり分からないですね。

この後、気温が一気に上がってくれば北海道特有の梅・桜・レンギョウ木蓮などが一斉に咲いてそれはそれで見事なものです。待ち遠しくて短い春そして夏、今年は暖かくすごせるかなぁ

それでは、また