迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

花が元気をくれる

イメージ 1


部屋の中では、ハイビスカスが咲いています。もうひとつ黄色いのもあったんだけれども、冬を越せずに枯れてしまいました。この赤の方は元気に咲いています。

ハイビスカスは、一日で花は終わり落ちてしまいます。そしてまた次の花と、咲いて行きます。一夜限りのその瞬間のために咲き、散り行きます。


イメージ 2


こちらは、胡蝶蘭です。以前にアップした物とは違う花です。以前のは中心が黄色いタイプでこちらは、紫のタイプです。

どちらも、元々はホームセンターから500~600円で買い求めたものです。鉢の植え替えや根っこの掃除をしてあげながら育ててここまでになりました。

今度は、黄色いタイプのビスカスを枯らさないようにまた育てるつもりです。それに胡蝶蘭も追加をしたいのです。そろそろ、小さな庭のバラやクレマチスも活動する頃なので、外を見るのが楽しみになってきました。

何かと、気分の浮き沈みが多くリフレッシュ&リセットすることが結構下手な私は、この花達と子供達に元気を貰っています。

一人で生きてきたような顔をしていても、色々な人に助けられているなぁとつくづく感じる今日この頃・・・

ふと、あの人はどうしてるかなぁとか、あいつ元気かなぁとか思ったりして

明日は、晴れるといいなぁ