迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

3冠の資格はどの馬に?

こんばんわ、本日のマイラーズカップも外したパパです。

ここのところこんな感じばかりです。2着・4着、ふぅワイドで買ってもハズレだよ、ワイドなら当たってたと言う言い訳も出来ないじゃん。

反省と回顧と言いながらまったく反省せず、自分に都合のよいほうに理解する我が思考・・・

でも、明日もそうでしょう!

明日は皐月賞です。私の予想は、


に決めました。本命のロジユニバースの不安点は私が買うことかも・・・と思いつつもここからの流しで勝負してみます。

本当に強い馬と当たっていないとか、横山は本番に弱いとか言われているけども、そんなことは無いと言うところを見せてもらいたいものです。

対抗に押したミッキーペトラは逆に強い馬とばかり当たっている馬です。対戦馬には重賞勝ちが多数いますので本来この馬も1つくらいは重賞を取っていてもおかしくないくらいの能力はあると思います。

前走にしても、うまくコーナーを回れず横向いて走ってもロジユニバースの2着に踏ん張りましたので。

▲にセイウンワンダーを持ってきたのは前走の敗因を太めと決め付ければこの馬もかなり器用な馬だと思いますので、ありかなと考えました。

アンライバルドは展開的には1番向くであろうと思いますので外せないなと、心配はスタートしだいでは前に行くであろうリーチザクラウンを追いかけたり前をカットされてエンジンに点火しちゃうと暴走の恐れも・・・
☆のナカヤマフェスタ京成杯の不利がありながらも2着まで押し上げた実力馬というところと、根性をかっての☆評価にしました。

何にしても明日の皐月賞を勝った馬だけが3冠への挑戦権を得るのですから楽しみな1戦です。

全馬無事に良いレースを楽しみにしています。

それでは皆さん頑張りましょう!