迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯予想

未来のダービー馬、はたまた凱旋門賞馬が隠れているかもしれない
 
長い、レース名を覚えられん。
 
でも、このレースを勝った馬たちの記憶は残っているぞ~
 
だから私も心から応援するとしよう!
 
当初から本命に考えていた馬はナヴィオンだったのだが
心が揺れる
 
何となくだが重馬場が合わない気がして・・・
 
予想の材料も少ない2歳GⅠなので重馬場適性を関係者でもない
私が知るはずもないのだが、悩みどころである。
 
そうこう考えていたら「荒れるぞ!」という、もう一人の私が呟きだして
出した答えがこれである。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
まさに大荒れ
 
ジャストドゥイングは雄大な馬体と力強い走りで
前走も期待したのだが10着
 
重め残りもあったと思うけど追い出してからピタリと止まった感がある。
乗り変わりで粘りが増すことに期待
 
アルマワイオリは前走で先行して粘り4着
上位三頭は今回も人気で、前走は揃って33秒台の上がりを計時
 
しかし今回は重予想なら切れ味勝負が困難なら先行できるこの馬の残り目も
あるかと・・・
 
大穴狙いの朝日杯
 
どうなりますかね~
 
それではまた