迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

阪神JF予想

イメージ 1
最初に言っておく
 
ながぱぱの馬券がハートだらけだからと言って
 
壊れたわけではない。
 
愛が足りないからハートを一杯付けたわけでもない。
 
あまりにも単勝が当たらないので、マークにしてみたら当たるかな?
 
なんて考えていたら、選んだお馬さんが「ココロノアイ」で、愛と言えばハートか??
 
などと安易な考えから生まれた傑作である。
 
考えてもみなさい、皆さん!!
 
おっちゃんがPCに向かいながら、馬券の加工をハートマークで行っている姿を・・・
 
かなり危ない空気が漂ってるぞ~俺の回り
 
話を予想に戻すと、ココロノアイ本命の理由は、前走の無茶苦茶な走りで府中の直線を
粘り切ったこと+スティゴールド産駒特有の気の悪さが勝負根性につながる走る馬の資質を
備えていること、二戦目で名手と言われる横山典弘騎手が才能を開花させるであろう。
 
こういう思考回路から導き出された結果である。
 
相手の本線はレッツゴードンキである。
 
札幌二歳Sで牡馬に交じって堂々と立ち回り3着は立派
前走もココロノアイには先着を許すも勝ちにも等しい内容でした。
 
三番手評価はコートシャルマン
 
調教の動きもスムーズで距離も阪神なら持つであろう。
 
四番手がダノングラシアス
 
本格化はまだまだ先と思うが面白い存在
ただ、17番枠は厳しいか。
 
こんな感じである。
 
人気のロカは無印
 
なぜなら、新馬戦の上がりは確かに秀逸だが厳しいレースを経験できていない。
一戦のキャリアで最内の1番、ましてスタートはあまり上手ではない気がする(練習で上達するけど)
 
この後のレース経験を積んでみてオークスを狙える馬なのか、それとも作られた人気馬なのかを
判断しても遅くないと思いまして今回は無印なのですわ。
 
でも、俺って学習しないタイプだから~
 
オークスのころには忘れてるかも~
 
それではみなさん、良い阪神JF