迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

チャンピオンズカップ予想

おはようございます。
 
今日は中京競馬場にてチャンピオンズカップが行われます。
 
私としてはジャパンカップダートの方が気に入っていたのですが
開催場所も転々として距離も名前も変わっていくのですね~
 
アメリカからの刺客がどんなレースを見せるのかが気になりますが
終始軽めの調整のため判断が出来ず、今回は見送ります。
 
ダートのGⅠともなると馬格も迫力がありますし小柄な馬では飲み込まれてしまいますね。
 
小さなカゼノコサンビスタを見送り
 
あとは解りません!!
 
ローマンレジェンドは札幌以来のレース
間隔は開けた方が良い馬であること、中京はベストであること
距離もベストで調教の動きも
 
よって本命はローマンレジェンド
 
イメージ 1
 
対抗にはドバイの疲れも癒えたホッコータルマエ
昨年は国内レースを使い詰で疲弊したところに海外遠征
非常に可哀そうなことでした。
今回はケア済みで力を出せると思います。
 
三番手には古豪のワンダーアキュートならんでニホンピロアワーズを選びます。
力の衰えが急なニホンピロアワーズですが、馬体の様子は絶好時に近い
仕上がりです。人気急落なら押さえるのは必要
 
五番手としてコパノリッキー2000mより1800mが良く脚質的にもねらい目なのですが
そこまで楽に行かせてくれないだろうというのが五番手評価の理由
馬体も絶好ではなく調教も良くないと思うので三連系の三着付しか買ってません。
 
勢いが本物なのか気になるインカンテーション
前走は騎手のヘグリだったクリソライト・・・
 
なかなか絞れませんがね・・・