迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

樫の女王はだれ?

こんばんわ

ヴィクトリアマイルの傷も癒えないまま今週末のオークスの予想(妄想)を勝手に張り巡らせているパパです。

ブエナビスタ1強ムードの中、いかに逆らうかを思案中でございます。

ただ、まるっきり無視とはいけないと思いますが。

1、Bコース使用2週目ですが、それほど傷みは無いかと思われます(天候の著しい悪化が無ければ)

2、ブエナビスタ桜花賞を絶望的な位置から差しきった類まれな馬であること

3、一部の馬以外とは勝負付けが済んでいる雰囲気であること

4、関係者・騎手・メディアが桜花賞が関門でその後は楽になると言う見解であること

以上の4点が自信でも有り、重箱の隅をつつく穴等には付け入る隙であると思います。

1、Bコース使用で従来のCコースより内外の有利不利が少ない、だから外を回して邪魔されないように突き抜けると、考えてくれれば同じ条件なら内がロスも少ない!

2、絶望的な位置からでも間に合ったから、やはり後ろからなだめて行って末を爆発と考えてくれれば、33秒フラットの3Fの上がりなら、34秒5で上がれる7馬身半前にいける馬でも勝負に成り得る!

3、勝負付けが済んだと思う馬の実際の適正はいかに?

4、ブエナビスタ自身の距離・コースの適正は?

妄想すれば妄想するほど脳内アドレナリンが噴出して、週末まで持ちそうにありません!

強い馬の強い競馬も見たい希望と、新星の誕生を見たい希望と、高配当を自分が手にする妄想とのどの道に導かれるかはこの後の自分との戦いになるのでした。

おしまい!