迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

東京優駿

東京優駿競争

日本ダービーの枠順が発表になりましたね。

皐月賞アンライバルドは18番枠に決定しました。

その皐月賞で圧倒的一番人気を裏切ったロジユニバースが皐月賞と同じ1番枠に入りました。

今週からCコースに変更される東京競馬場ですが、オークスの時の内側は結構傷んでいましたね。

仮柵移動で最内の馬場状態~中~外と前日の状況を良く見て判断しないと伸びる伸びずの魔法がありそうです。

前回の皐月賞は走破タイムを始め、相当タフなレースだったと思います。5着馬がその後故障してしまいましたしね。

前走で復活の兆しをみせたセイウンワンダー・シェーンバルトの2騎がどの様なパフォーマンスを見せるかが気になります。

もちろんアンライバルドの走りにも注目ですが、私としてはロジユニバースを応援したいのです。

左足に外向というハンディを持ち、早くからダービーは苦しいと言われ皐月はこの馬で決まりとまで言われていた馬が惨敗・・・

逆にアンライバルドがダービーはこの馬だ!の雰囲気になっています。

確かにそれだけの素質馬であることは間違いないですし、新馬戦の2着・3着がリーチザクラウンブエナビスタなのですから。

当日は、応援の馬券と勝負の馬券の2種類を購入予定です。

頭痛するまで検討して、当たれば直るし外れれば寝込むしとなります。

それでは、また