迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

土曜のレース

こんばんわ

明日は3競馬場で興味津々なレースがありますね。

皆さん検討のほうはお済ですか?

私は私で勝手な予想を書きたいと思います。

京都新聞杯
 本命スマートタイタン
 対抗リクエストソング
 ▲ガウディ
以上の三つ巴で行きたいと思います。本命のスマートタイタンは希望的観測においての本命ではあります。
血統的な奥が深そうなことと、この手の馬に大物感を持ってしまうのです。対抗のリクエストソングは京都専用機的な雰囲気で庭なら負けない感じ、ガウディはカンパニーの下という血統背景と京都なら切れそうな気がします。
あえてベストメンバーに印をしませんでしたが力は認めた上で前走にある程度照準を持っていった感があり疲労度が心配で今回は見送り!来たら諦めます。

新潟大賞典
 本命オースミグラスワン
 対抗ダイバーシティ
 ▲オペラブラボー
 △シンゲン
 △トウショウウエイヴ
 ☆アーネストリー
本命のオースミは新潟大得意で昨年の覇者58kgでも中心でしょう。
対抗は条件上がりですが素質は重賞級と思い、人気の無いうちに買いかなと
以下は左巧者、33秒台の決め足を安定して使える馬を選び、アーネストリー日経賞の上位馬の天皇賞での結果から押さえに必要かと。

プリンシパル
 本命オオトリオウジャ
 対抗ベルベットロード
 ▲ヒカルマイステージ
 △ケイアイライジン
 △キタサンガイセン
 ☆ヤマニンウイスカー
本命オオトリオウジャは京都でも狙いたかった馬で切れ味の鋭さは重賞クラスと信じます。
ベルベットロードは先物買いです。母の母に思い入れがあるのも一つです。
以下は安定感を重視しキタサンはダービーでオーナーが国歌を歌うとの事でどうしても権利を!の気合で買います。
アントニオバローズは能力は上位と思うのですが、まだ気性のほうが追いついていないようなので今回は軽視で!

一つでも当たればソコソコかなぁ?
みなさんよい週末を~