迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

職場は仲間なのか?

こんばんわ

今日も気ままに書いてます。

今日と言うかこの所ずーっと考えていることがありまして、「職場の同僚・上司・部下は仲間なのか?」

という疑問というか何と言うか・・・

私の勤務先は、営業部・製造部・総務部に大まかに分かれていますが、1人で掛け持ちは当然の絵に描いたような中小企業なのです。

ですから皆で協力&分担でやらなきゃいけないのに、上司の機嫌と都合によって変わるんだなこれが。

中間職の私に部下(特に部署違い)から、こんなことで困ってますみたいな相談が来て「これをこうして、やってみて」みたいに指示をすると、部署が違う奴に聞くな!こうやれ!と、いった具合にやられてるみたいでして・・・

そんなのを聞くと私も指示がしづらい訳で、元々営業部だった私が人手不足とトレーサビリティーの構築を理由に総務兼任になり、製造部にも顔を出しという勤務を先日までしておりまして、今月から営業専任に復帰してみたら、総務・製造は、あいつとの繋がりはもう無いから奴の指示や意見は受けるなと上司から報告されたとの事を聞かされました。

営業部の方は支持については○○から出るから(私の部下)と、これまた上司から話があったとの事。

しかも、両方とも私のいないところでね。

まぁ意見の食い違いや、その他もろもろで嫌われてるのは知ってるけど、そこまでやるかい普通・・・

私を慕ってくれる部下もいるので我慢できるけどね。

でも私とは距離を置いた方がいいぞ身の安全のために、と伝えてはおりますが・・・

あぁ~気が重い!