迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

オークス予想

日曜のオークス

早くも予想を完成させてみました。

まずは中心の馬をどうするか?が最大のポイントでしょう。

アパパネが二冠を取るのか、違うのか。

阻止する可能性のある馬は?など・・・

今回は、やはりブラッドスポーツの原点に戻ってアパパネ陥落と考えました。

デビュー戦は1800m戦ですが敗戦、その後の1600mで勝ち始めましたので本質は短距離に近い

マイラーと読みました。

魅力のある一番手にはショウリュウムーンです。

母系のダンスインザダークの持続力にかけてみたい。

二番手は、絶対不利の大外を引いたサンテミリオンです。

本来鞍上は内枠・最短コースを走らせるのが上手いジョッキーですが、腹をくくったときの勝負気質は

健在です。鞍上と馬の資質込みで狙いたい。

三番手にブルーミングアレーです。距離適性は1・2を争える馬と思います。

ただ休み無く使われている点がどうか?

最後に、忘れた頃のシンメイフジを押さえます。

究極のサウスポーの可能性が大!2歳馬で上がり32秒台をだす馬なんぞ滅多に居ませんから、無視する

と痛い目に会うかと・・・

この4頭をBOXで買いたいと思ってます。

みなさんと私に幸あれ!