迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

今日の三場予想

なんだかパッとしない天気ですね。

大雨に見舞われている地域の方々は大丈夫でしょうか。

なんだかあの地震の後から以前より災害情報に敏感になっています。
被害がないことを祈ります。

さて、今日の予想です。

巴賞
◎アストラエンブレム
○マイスタイル
マイネルファンロン
△サトノフェイバー

◎インテンスライト
○ギルマ
▲ブレイキングドーン
△ダディーズマインド
△ヒシイグアス

◎グランドボヌール
○ビップライブリー
▲レッドアンシェル
△セイウンコウセイ
△アレスバローズ

重を苦にしない、或いは得意と思われる馬達を中心に組みました。
調子が良ければ馬場の巧拙は気にしなくても良いとも言われますが、結構重要

特に福島なんて三歳馬のハンデ重賞だから全然参考にならない。
そこで重の産駒成績が良いエイシンフラッシュ産駒のインテンスライトをチョイス
常に崩れなかったギルマと、勝つにはちょっと何かが足りないと言われたブレイキングドーン

函館はココで賞金を上積みしないと今後のレース選択が難しいセン馬のアストラを本命
ルメールまで確保して掲示板どまりなら使った意味ないしね。
後は函館実績と前に行ける脚質を上位に

中京はこの競馬場を走るために存在するグランドボヌール本命
惨敗後でも中京は走る。
エンパイアメーカーの産駒も重が得意
ココで買わねばッて感じの馬
ビップライブリーもようやく素質と馬体があってきた感じで短距離なら結構活躍できそうです。
中京は神の手を見せる福永のレッド、渋り気味の馬場ならセイウン
そして雨が苦手な鞍上ながら馬は今の時期に好走するアレスで勝負!

以上!!