迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

秋華賞が終わり

レッドディザイアがようやく春の雪辱を果たしました秋華賞

ブエナビスタ降着というおまけまで付いてしまいましたが・・・

やはり京都の内回りは内側がごちゃつき易いコースですので、この手のアクシデントが多いようですね

中間で一頓挫あったことや、このコースで内枠を引いたこともあったのかいつもより前々のレースを

してましたので、3冠へのプレッシャーも相当だったのでは?

私は軸はレッドディザイアでしたが相手の方は4着のクーデグレイスが掲示板に入ったのみでした。

今度の菊花賞は何とかしたいものです。

菊花賞と言えばレコードで逃げ切ったセイウンスカイ

3冠を黒い刺客に阻まれたミホノブルボン

菊の季節に桜が満開のサクラスターオー等名馬の思い出が多々残るレースです。

個人的には大好きだったミスターシービーの常識を覆す位置からマクリ切った3冠達成の菊花賞

一番好きですが。

今年はどんなレースになるのでしょうね。

それではまた