迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリンターズS回顧

昨日のスプリンターズSローレルゲレイロの二枚腰で

高松宮記念に続くスプリント戦春秋連覇により最優秀スプリンターも決定のレースでした。

馬場がもう少し悪化していればローレルゲレイロ本命だったのですが・・・

軸にしたのはアルティマトゥーレだったので残念でした。

ローレルゲレイロの逃げが怖くて三連複の馬券で9-11-13も持っていたのですが

真っ先に切り捨てたカノヤザクラが3着でしたね。

例年寒くなると調子も下降気味の同馬でしたので眼中に有りませんでした。

驚いたのはアイルラバゲインでした1昨年の3着馬でしたがここでも4着に来れるとは・・・

実績のあるコースでは現在の成績よりも過去の成績が物を言うこともあることを痛感しました。

アルティマトゥーレグランプリエンゼルは経験とG菊伴のペースにつぶされましたね。

後者は今後復活できるか心配なくらいの負けっぷりでした。

今後の期待と騎手の腕を感じさせたのはアーバニティ&横山Jでした気づかぬうちに外枠から

きっちりと内へいれて一瞬おっと思わせる伸びを見せていました、今後の短距離戦では要注意でしょう。

あと、このレースでは無いですが、オディールが残念なことになりました。

私も好きな馬でしたので、ゴール前での可愛そうな出来事には胸が痛い思いでした。

今後は全馬が無事で走れるように願いたいものです。