迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

菊花賞・個人予想

明日、京都競馬場にて菊花賞が行われますね。

3000mという距離でしのぎを削る、クラシックレースの最終章

以前はブラッドスポーツと呼ばれる部分を発揮した馬が勝利を収めることが

多かったレースですが、近年はその傾向が薄れている感もあります。

個人的にはステイヤーの血が目覚めるレースであって欲しいなぁと思うのですが。

狙いはグロースタークのクロスを持つセイクリッドバレーに期待します。

リボー系の傑作とも言われるグロースターク重厚な底力血統、この大舞台で目覚めることに

望みを託します。

後は、スリーローマン・ナカヤマフェスタ・ヤマニンウィスカーのステイヤー資質が有りそうな

馬に流します。

人気のイコピコアンライバルドリーチザクラウンはクラッシックディスタンスまでのような

気がしますので、菊花賞までに浮いていれば押さえ程度にします。

それではみなさん良い週末を~