迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

台風通過

こんばんわ

こちら札幌地区では台風20号の影響はそうでも無く、少々の雨と風が強いなぁ~位でした。

道東方面は結構な強風で大変そうですが。

明日は天候も回復との事なので、久々にまともな太陽が見られそうです。

この時期になると必ず耳にする、「台風一過」

子供の頃は次々に台風が発生するのを見て、「台風一家」だと思ってたっけ・・・

18号・19号・20号・・・父ちゃん・母ちゃん・兄ちゃんみたいな感じで。

そして、かなり大人に成るまで間違えてたのが「身欠きニシン」

だって、光ってるから「磨きニシン」だと、ず~っと思ってた。

パッケージの「身欠きにしん」と書いてあるのを見て固まった思い出があります。

みなさんもこんな思い違い、勘違いってあります?

私は他にも、い~っぱい有ります。(今は忘れてて思い出せないけどね)