迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

疑問・勉強不足?

ココのところ疑問に思うことが何点か・・・

○○君を殺してどうなるのと言う本、何故実名での刊行を進めるのか?

真実を伝えるのに実名が必要と言うが、本当にそうだろうか。

殺してどうなるの問いに、生かしてどうなる?と言う疑問も出る。

少年法が本当にこの事件に対し適切か?はたまた必要か?

頭のおかしいフリをしていればすぐに出られるなどという手紙を友人に送ったような人間に

人権は必要か?

人権を語るなら、被害者の人権はどうなる?

過去の裁判で、卑劣な犯行を犯した少年法にひっかかる年齢の犯人に裁判官が野獣に人権は無い!

と言い放った一件があることも本で読んだことがあるが、法律・権利どちらも事と次第によると思うのだ

が。

今日はトラックの日でした。

いつもこの手の車関係の日になると、トラック・タクシーがプロドライバーとして何たら~

語るのだが、その意識を持つ方が何割いる?と疑問。

自分もトラックは以前乗っていたし、今も乗る事がある。

普段は乗用での営業回りだが毎日のようにカチンと来ることがある。

その相手にはトラック・タクシーが多い。

何キロ出してるんだろうと思うトラック、合図無しで右左折のタクシー・・・

上げればキリがないが、自分もこうだったのかな?と、人の振り見て我が振り直せで今は安全運転を

心がけてますが。

こう考えるのも私が大人に成りきっていないのか、それとも勉強不足なのか悩みどころ。

でも、何も疑問に思わず静かなだけの大人なら、成りたく無いもんね~だ!

少々子供帰りしたりして、またね~