迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

毎日王冠へ

今週の日曜日に行われる毎日王冠ですが、今年はどんなレースになるでしょうね。

ウオッカが参戦いたしますね。

昨年が2着でしたが、昨年の覇者スーパーホーネットが居りませんし今年はウオッカの勝ちかな?

データーで行くと

前走1番人気、1着のパターンの馬の好走が目立つ・G偽チ茲覆蕕覆良し

G彊幣紊亮太咾有ること

先行脚質

内枠有利

牡馬有利

以上の傾向が有ります。

最後の項目以外は全てクリアしてますね。

但しウオッカの場合は牡馬相手にG気鮠,辰討泙垢郡愀犬覆いと・・・

私は当然ウオッカは買い目に入れますが、狙いはカンパニーです。

ここを取らなければ、天皇賞では厳しそうですのでトライアル全力投球!かと。

天皇賞も昨年僅差でしたので全く狙っていないわけでは無いのでしょうが、ココが本命の気がします。


つづいてアドマイヤフジ・アブソリュートあたりを狙ってみる予定です。

皆さんの狙いは決まりましたか?

PS、ウオッカには頑張って欲しい反面そろそろゆっくり過ごしてもらいたいなぁ~とも思ったりして