迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

今週は秋華賞、私的な指摘

週末に行われる秋華賞ですが、今年はどんなレースになるのでしょうね。

前回の毎日王冠が昨年に続き、絶対本命のウオッカが破れるというレースになり

改めて競馬に絶対は無い事を証明してくれました。

この秋華賞にも絶対女王ブエナビスタが参戦します。

重箱の隅をつつけば不安要素は有ります。

1.連勝続きが途絶えてしまった

2.連勝中も着差はどんどん縮まっていた

3.京都内回りは先行有利

4.完治したとは言うが順調さを欠いた等

まぁ強すぎるとこういう不安を探し出して買わない理由を考えるのと、そういうメディアが

売れるので目にするんでしょうね。

でも私はブエナビスタ本命にはしないと思います。

1番気になるのは着差が縮んでいったことなのです。

本当に強くなって僅差で勝ち続ける馬もいますが、毎回届くのか?と思わせてしまうのは

馬にも相当ストレスのような気がするのです。

今回は、成長途上と言いながら圧勝したブロードストリートやレッドディザイヤもきっちりと

仕上げてくるでしょうし、最も厳しいラスト1冠になる気がします。

後は前走で負かされた馬が毎日王冠でまるっきり歯が立たなかったことかな?

そんな理由からハズレて元々、前走1000万条件の馬を中心に考えています。

後は乗り代わりがあればミクロコスモスも狙いたい1頭です。

現在のジョッキーは一流ですが、この馬とは手が合わないようなので・・・