迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚記念の予想

宝塚記念ですね!
そうですね!

今秋の世界獲りに向けてドゥラメンテの強さを見せつけるレースになるのか。
悲願のGⅠ獲りを目指す馬、あるいは古豪の逆襲なるか?という感じかな。

私の本命はアンビシャスにしました。
早くから素質は一級品と言われておりましたが
気性の難しさが災いしておりましたが、改善されてきている気がします。
58kgの定量戦は有利ではないですが、今後GⅠ戦では付いて回ることですし、通過してもらいたいです。

相手はドゥラメンテです。
ここでは役者が違うのが本音ですが、前回の安田記念でモーリス・リアルスティールが敗れる波乱・・・
海外帰りというのは予想以上の疲れがあるようですので、あえて押さえ

続くはトーホウジャッカルです。
菊花賞以来まともな状態でレースに出たことがないのではないかと言うくらいアクシデントに見舞われて
いましたが、今回の調教をみても雲泥の差
ここで復活があっても驚けないでしょう。

押さえにステファノス・ラブリーディで勝負!です。