迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

大阪杯の予想

今年からGⅠ格上げの大阪杯
春の天皇賞宝塚記念、あるいは安田記念へのステップみたいな
微妙なGⅠですね~

それなら1400mのGⅠや三歳馬のダートGⅠ(地方との兼ね合いもあるのかな?)の方が
興味があるけどな~などと思いながらも馬券は買うけどね。

今年3個目のGⅠレース
今の所2個は当たっているので、継続したいものです。
キタサンブラック中心は揺るぎない所
この馬がゴール直前まで先頭にいることを考えれば、この馬より前で競馬する馬は
圏外に飛んでいるはず。
ロードヴァンドール・マルターズアポジーが消える
レース傾向から高齢の人気薄は苦戦
ディサイファが消える
調教後の馬体重が極端に増えている蹄不安のアンビシャスを消す
ゲート不安ミッキーロケット、重賞好走なしのアングライフェンを消す
前走がいくら遠征開けとはいえ、見せ場らしいところがなく、血統も馬体的にもマイラー色が
強くなっているマカヒキを消す
中京コースが得意で阪神に良績の無いヤマカツエース阪神の勝ち星はあるが東京、中京の
左回り連続好走から阪神のスズカデヴィアスを消す

残ったのは、ステファノスキタサンブラック・サクラアンプルールサトノクラウン・モンドインテロの5頭
▲サクラアンプルール
△モンドインテロ
◎からの流し馬連を中心に5頭BOX三連複
さらに夢馬券としてこう言う強い馬がいるときの敵役
横山典弘スペシャルの張り付き不意打ち差しが決まったことを考えて
イメージ 1

中山メインもおまけ

イメージ 2
中山に残った戸崎が中山得意のダイワダッチェスで勝つ
相手も充実のオーヴィレール
昨年同レース勝利のアルマエルナトを三着に・・・(昨年のこのレース、1着と3着を取り違えて50万馬券
逃した苦い思い出が・・・)

以上だぜ~
皆さんも楽しい競馬ライフを!!