迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

有馬記念予想

いよいよ大詰め

有 馬 記 念
ですね~

何度も言われておりますが、有馬の後に2歳GⅠがあるなんて
変な感じですねぇ

重要なのは中身であってGⅠの数ではないんですけどね。
来季からは降級制度もなくなって早いうちに賞金を稼いだ方が
後の選択が楽になる。
頭打ちになった馬はさっさと入れ替えてってことが出来る大馬主のみの
世界になって行くんでしょうね。
そうなれば中小規模の生産者もやって行けなくなり廃業
大手オーナーブリーダーのやりたい放題
いまでもそういう傾向が多いだけに不安な感じですわ。

まさに流行語の忖度競馬が幕を開けるわけですね。
そんな流れを察知してか巨大生産者ではない牧場出身の個人馬主が所有者である
キタサンブラックが絶好枠を引き当て、目の上のコブになりそうだったカレンミロティックは外へ
有力とされる馬たちも一様に外へと配置されたキタサンブラック引退記念有馬競走

終了後には北島三郎オンステージまで組まれて、まさに出来レースの様相

今年の一文字は「北」
それが発表されたのは清水で、調教師は「清水」
芸能関係ニュースは不倫ばかりで「武豊
見事だ・・・

と、まぁ関係ない所から毒を吐いて本来の予想

キタサンブラックが先頭に立ってしまう流れになるだろう。
カレンも行きたいがこの枠だと優等生川田が強引にハナと言うのは考えづらい。
肘打ち遺恨のある隣のデムーロ兄の邪魔をしてキタサンアシストに回るのがせいぜいだろう。
キタサンの直後に昨年好走のヤマカツエースがピッタリマークし、右回りなら一流のシャケトラも
同様に先行しながらのキタサンマーク
イン強襲を狙う岩田レインボーラインが内へ、ムーア騎乗のサトノクラウンも内目に進路を取るだろう。
ボスに従う子分宜しく、キタサン先頭のまま直線へ・・・

この展開なら80%以上の確率でキタサンブラック勝利で終わるでしょうね。
まぁ、みんなもキタサンブラック勝利を確信しているからこそ1.9倍一番人気なんでしょうがねぇ。
宝塚では1.4倍一番人気でどこにもいなかったけど。

○シャケトラ

◎はしかたがない。無事に走って強かったなぁ~で良いでしょう。
○逆転の可能性があるのはこの馬。右回り限定だがかみ合った時は強いが鞍上はGⅠでは不安しかない
▲は成績の割に人気にならない実績馬。父の産駒は中山2500mの鬼
△はダイユウサク臭漂う馬。鞍上も自身もけがを乗り越えての大物食いか?
×は池添の一発あるかもと思う昨年の4着馬。キタサンマークならあっと言わせるかって所

お遊び馬券でゲストの前健、TIMから
カープ→LAの前健で赤と青
TIMレッド吉田で赤
枠の3-4も買っておこう!
あ、万馬券だ・・・

今年は連覇や統一勝利が多かった。
キタサンブラック天皇賞春連覇に同一年春秋連覇
レッドファルクスが前年高松宮記念を勝ち、今年スプリンターズSを勝って短距離GⅠ統一
そうなると、春のグランプリ優勝のサトノクラウンも買わねばならぬか?
お遊び三連単発動!!
一着~三着に7シャケトラと12サトノクラウンを配置
二着~三着にレインボーラインを配置
三着にサンシャイン池崎似の池添を配置した8点を買う!

以上~