迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯FS予想

先週は一瞬だけ熱くなった阪神JFでしたが、1着三着&4着5着でしたね~

ラッキーライラックの勝ちは3~4コーナーの時点で確信だったので相手の方ばかり
見ていましたが無念・・・

そうそう上手くは行かないものですね。

今週は男馬の戦い、朝日杯FSです。

ダノンプレミアム一強模様ですが、どうなりますかね?

○ダノンプレミアム
▲ケイアイノーテック
△ダブルシャープ
×グレーターロンドン

レース展開の予想は、最内のダノンプレミアムが先行するも逃げたくはないので抑え気味で3~5番手
外目からケイテイクレバーやアサクサゲンキが前へ
距離不安のアサクサは控えてケイテイが逃げる展開でペースは遅め
馬群密集のまま三・四コーナーへ進出
ステルヴィオは外へ持ち出し、マークするようにダブルシャープも外へ
タワーオブロンドンは内へと進路を取る
馬群の真ん中にはカシアス・ダノンスマッシュなど
先行集団からアサクサが抜け出しを図るが、ダノンプレミアムがケイアイノーテックと並んで坂下から捉えて
先頭へ、外のステルヴィオらとの叩き合いに。

本命はステルヴィオにしました。
前走では終始後手後手に回るレース運びで、大勢が決してからの追い込みでした。
二度目のデムーロ弟が汚名返上の騎乗を見せての戴冠となるでしょう。

相手にはその前走を勝利したダノンプレミアム
先行馬総崩れの中二番手から押し切る強い競馬でした。
しかし、ラップ的には早く見える物の終始最内を回りロスゼロの競馬だったのも確か。
今度は断然人気の最内枠で蓋をされてジ・エンドの可能性も・・・
速い上がりを使えるのかも今のところ不明なので二番手評価

三番手にはケイアイノーテック
大幅馬体重プラスの前走でも二着に入る堅実さ。
そこを叩かれての上昇度で好走必至
同一コースの勝ち星も味方につけて頑張って欲しい所

四番手評価にダブルシャープ
ひょっとすると滅茶苦茶強いかもしれないこの馬
小回りローカルの札幌で最後方から大外を回ってまくり、接戦に持ち込んだ札幌二歳S
折り合いを欠き、不利を受けながらも直線で見せ場以上を作った前走RC
普通に走れればビックリさせてくれるかも。

五番手がタワーオブロンドン
最初はこの馬本命だったのですが、見事な切れ味とルメールが再三距離が、距離がって話しているのが
不安材料。
距離は持つと思うのだけれど、ロスをなくそうとして馬群に包まれて昨年ダンビュライトの様な惨敗も・・・
それが最大の不安材料ですわ。

以上!