迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

先週はお出かけしていましたので予想をサボりまして
すいません。

でも、私の予想がなくて命拾いした方もいるかもしれませんね~

私の本命はロンドンタウンでしたので・・・
テイエムジンソクは買ってましたが軸がいなければ話にならぬって奴でした。

今週の阪神JFも悩みますね~
休養明けで大外に入ったロックディスタウンが一番人気
なんでも勇退の噂でもちきりみたいですが真偽はどうなんでしょうね。
オルフェ産駒は阪神で勝ち星がなく、本馬も大賞典でやらかしちゃってますし
なんだか波乱の予感が。

◎ラッキーライラック
▲コーディエライト
△マウレア
☆トーセンアンバー
×トーセンブレス
追いきりの動きも良く柔軟性のありそうなラッキーライラック本命
オルフェ産駒ですが気性もまともそうで軸向きと思います。
不安は鞍上のGⅠ経験でしょうか。
モルトアレグロは馬体の完成具合が秀逸で、来年の今時期には居ないのでは?と思うほど
完成されています。
コーディエライトは重賞連続二着でありながら人気にならないレースが終わってから実績馬だもんなぁ~と
言われる穴らしくない穴馬
マウレアは戸詐欺が気になりますが枠・展開からいけば無視してはいけない馬だと思います。
トーセンの二騎は前者が無欲の追い込みタイプで瞬発力は中々のもの。
後者はアルテミスS一番人気に押された馬で、初戦の勝ち方ではスケール感も感じさせましたので
前走大敗馬の不利は承知で一票投票!です。

例によって一番人気は蹴飛ばしておりますが、馬体の幼さ、やたらと首の高い立ち姿から気性的な不安が
大きく、包まれない外枠は良いのでしょうが現状では暴走の危険度の方が高いと考え外しました。

中山カペラステークスは、前年の覇者が芝と地方の旅から戻って一撃を!
○ブルミラコロ
▲サイタスリーレッド
△ブルドックボス
×ニットウスバル
こんな感じで勝負~